20110902


| | - | -
20110719
 


→ koha/HP 

これからこちらへ引っ越しです!!
よろしくお願いします!!
(当分このブログはこのままです。)





























今日なので。 | 10:21 | - | お知らせ
20110718
 

なんとも天気の悪い
楽しさのかけらもない写真で...(笑)

楽しい、とは一言では片付けられない素敵な日に。
なんと日帰り鎌倉旅!
行きたい所はたった1つ、由比ケ浜のギャラリー。

でも以前お世話になった作家さんのお店にも立ち寄れ
紹介して頂いたお店のお昼ご飯もとても美味しく
そしてずっとお会いしたかった方々ともお話できて...。


まぁ...なんともね...うまく言い表せない、いろいろな思いが
まだ自分の中でもまとまりきれてないのでしょうね。
でも今日という日があったか、なかったかで
明日からの私が確実に変わる気がする。
やる事は変わらないかもしれないけれど
気持ちのいろいろ?の1つ1つが
少し力強くなった(わかりづらい...笑)


帰りの新幹線の中、
購入したおやつを美味しく頂き
ウトウトしたら...蒸し暑く台風の近づく名古屋でした。

もうすぐ夏休み!!
kohaとしての活動はお休みになるけれど
予定いろいろ...ブログ宜しくお願いします!



















日帰りご褒美旅。 | 21:17 | - | 日々
20110716
 

さて7月2日から開催されている『ひと月カフェ』
dolcemente(e)さんに続き、後半kohaが担当に。

今日も暑い!
でもここは涼しい風が吹いていましたよ。


お菓子が並んでいます。


こちらギャラリーくれいさんとのコラボ?
陶器のタグ付き。数人の作家さんに作って頂きました。
カワイイです!


午後からはコーヒードリップのワークショップ。


私も聞いていました。なるほど...と思う事がたくさん!
いいお話が聞けました。

  

いろいろな作家さんのいろいろな素材のお皿に
盛りつけたお菓子。

いやー...緊張した(笑)


バタバタとあっと言う間でしたが
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
明日も明後日も開催中(毎週土日月)
是非、お立ち寄りくださいませ...。


kohaのお菓子も並んでいますよ。
美味しいコーヒーと私のお菓子(少しですが)が
サービスで頂けるそうですよ〜♪
いろいろな器達を見るだけじゃなく
使ってみる事が出来るので
楽しいですよ!お店に在店されている方々も作家さんなので
いろいろ聞くのも楽しいかも!!

















ひと月カフェ。 | 21:43 | - | イベント
20110714
 

牛乳?
いえ、我が家の夏には欠かせない『豆乳ラッシー』

食欲がない、疲れている、時間がない...そんな朝にこれ1杯!!
レモン汁、ハチミツ、豆乳...材料見ればプロテイン!?(笑)
とろりとしたヨーグルトドリンクって感じ。子供達もこれをゴクゴク。
だからかな...夏バテしらず。
ま、食欲がないなんて事はありえないけど。


土曜日から瀬戸で企画展に参加。お菓子です。
初めての試みもあり
楽しみしていたし、試作も重ねてきたので
是非お立ち寄りくださいませ...。

そして日曜日は夫の仲間と我が家でバーベキュー。
まだ大学生だった彼らが30過ぎてたし(笑)

そして月曜日は...。また後日(笑)
↑思い立った予定...なぜ決心したのか...
それは火曜日は...私の誕生日だからなのだ〜!!!自分で自分にご褒美!!






























怒濤の連休。 | 23:35 | - | 日々
20110713
 

新しいHPもなんとか形に。
欲が出ていろいろやってしまった(笑)が出来上がっても
なんだかつまらないものに...画像はあるもので代用したので
いけなかったのか...でももうどうやってそのページを作ったのかもわからず。

白桃をもらった。
私は白桃が苦手なので
コンポートにした。
冷たく冷えるまで待たなくては。


さて、今週末16日(土)から


瀬戸市の『ギャラリーくれい』さんの企画展に少し参加させて頂きます。
16日にはコーヒーを美味しくいれるワークショップ(予約終了)で
いろいろな作家さんのいろいろなお皿を使って
お菓子をお出しする予定です。
そしてお持ち帰り用のお菓子も。

3週続きますっ!!

無料で美味しいコーヒーを頂けるそうです。
その際のお茶菓子もご用意しました。


是非、お立ち寄りくださいませ...。

詳しくは→ こちら

















今週末16日から。 | 22:02 | - | お知らせ
20110711
 

夕食後、散歩。

日中の1、2時間は太陽も痛いほどで
家の中でも暑いなぁ...扇風機から離れたくないなぁと思うけれど
3時頃には窓から風も入り
6時も過ぎれば涼しい風が入る。扇風機もつけず。
でも実際、外のが涼しい。(笑)

ほんの10分ほど(短いね...)
家の裏をフラフラするだけ。

こんなに涼しいんだから
やっぱりまだ夏本番じゃないのかな...。

髪をショートにした。
だれが見てもパーマをかけたと思われるが
天然なのである...。
直毛の夫は憧れるというが
こんなもの(天然パーマ)この世からなくなればいいのだ!







午後 | 22:34 | - | 日々
20110710
 
明日は『ぱんの日』

まだ焼いていませんが

山ぱん、イングリッシュマフィン、キャラメルクルミ、クランベリーとクリームチーズ
ライ麦パン、です。
少しずつ持って行きます。
あるかどうか不安だから...というお客様、
ふるふるさんへご確認、または取り置きして頂くと安心かと思います。




画像小さいですが...コロッケ。
暑い中、熱いものを作ってしまった...。
我が家には夏バテという文字はなく
食べ過ぎで...もう食べちゃだめと言われ、泣くという事がよくある。
さぁ夏だ、飯がウマい!!そんな言葉が聞こえてくるくらい
夏はみんな太る(笑)

もうやめなさいと言われながら食べたコロッケ。
次女の足の大きさほどあるのを
彼女... 2個とお米と野菜少し食べてました...。
ホント、大丈夫かな...
もちろんお腹壊すことなく戻す事なく、爆睡中。
長女も夫も言わずと知れた事ですわ...。












悩む。 | 22:50 | - | お知らせ
20110710

 


あまり検索したり
いろいろ繋がりでブログを見たりしないので
滅多にないんだけれど
とあるカフェの店主の方のブログにつながった。
男性。歳は...同じくらいか少し上だと思う。

ネットの向こう側なんて
その人が女なのか男なのか
どんな人なのか分からない世界だけれど

男性の書く文章だから
さっぱりしていていいなと思ったけれど
いや、男性でも
読むのが面倒な文章もあるか...
女性でも同じ。
じゃ、私はこの人の文才というか...
世界感に惹かれたんだな、と思う。

この頃はブログに
個人的な事は書かない方がいいかな
と思っていたけれど
書いて行くうちに
どうしても心の中というか
気持ちを書いてしまう事も出て来て
どこまで書いていいのか
どこまで止めた方がいいのか
その境目がわからなくなって
やっぱり削除...そんな事もあったりする。

でも私にとって
ブログは自分のために書いているような所もあって
ごくまれに読み返して
過去に自分の言葉に励まされたりする事もあったりで。

今日偶然みつけた
ブログを読みながら
ま、書きたい事書こうかな...なんて思ったのでした...。
それだけです(笑)

















文章。 | 08:22 | - | 日々
20110708
 

梅雨明けしましたね。
ここ数日、涼しかったのに
今日は夏らしい暑さ。

この数日間、時間にも余裕があったので
HPを作ったりしている。
え?また引っ越し??
と思われるよね(笑)

実はずっとHPは
ソフトを使って作っていて
でもそのソフトってのが
macなので
今のマックが壊れたら
なんと新しく買うのがmacだったとしても
ソフトが使えない!買えば高い!
数ヶ月前に今のパソコンが
壊れて以来(今も壊れている)
そんな恐る恐る更新するより
ネット上にデータを預けて、その中で作る方が賢明だと思ったの。

で、とりあえず
契約金払い終わってる間に
「引っ越します」を載せておいて
無料ブログを続けて(いつ壊れてもいいように 笑)
時間があったら作ろうと思い
いいなと思うHP作成ブロバイダ?を探していた..。

が!見つかったので♪
作っています...。
時代は進歩したのね..。HP始めた頃は
月に使うネット時間が決められて
ブログなんてもの無かったのに。

何度も何度も
アドレスを変えて
本当に申し訳ないと思っています。
でもより良い環境で
続けていきたいと思い
変えることにしました。
今の所このまま
このブログを続けるので
宜しくお願いします!!


あ、そうそう
来週月曜日は『ぱんの日』
夏休み前、最後のかな?
定番のぱんを持っていきます。
外に出るのも暑いですが...宜しくお願いします!





































最近は...。 | 15:57 | - | 日々
20110706
 

昨日は
茄子とイワシのトマトパスタ。

今日は出来たばかりのケチャップを味見したくて
オムライスに。
トマトばかり(笑)

我が家のケチャップは
それほどスパイシーではなく甘め。
気持ちとしてはスプーンで食べられるくらいの
味を目指していて
トマトの味も残しつつソースとしてのパンチもある...みたいな。
油分はまったく入っていないのであっさりしてるかな...。


父に作り方を聞かれたので
まず口頭で伝えたら
途中でやっぱりいいや...と言われた。
確かに...面倒な行程を踏んでおります(笑)





















今日もトマト。 | 19:20 | - | 日々
1/9 >>
skin / uterus